言葉のアウトプットで、人はさらに心地よくなれる

歌い踊る少女

ストレスフルな世の中。

イライラしてしまうこともありますよね。そんなときにおすすめなのが、言葉のアウトプットです。やり方はいろいろありますが「うたをうたう」のも心地いいものです。

正しく歌うと、口角が上がる

うたは、下手でもいいのです。ただリズムにのって声をだす。そうすると、凝り固まった気持ちが解きほぐれていきます。「ららら〜」に感情をのせて歌うだけでも、その時々の「ららら〜」に出会えるはずです。

うたうときに下腹部を意識して発声をすると、インナーマッスルも鍛えられます。頬をあげるように歌うと、高音も出やすくなるうえ、口角が上がり楽しい気持ちになれます。

うたは、気分転換になるだけではなくキレイにもつながるのです。しかもタダでそれができるなんて、すばらしいことです。

自分らしくアウトプットしていく

「言葉をアウトプットする」というと「書く」「話す」などを思い浮かべる人もいるかもしれません。歌うことも、アウトプットにつながります。知っている音に今の感情をのせて歌ってみたり、メロンが食べたくなったら「メロン」だけでリズムをとってみたり。その時々の気持ちがあざやかに表現できます。

うたっているうちに自然と口角が上がってきたら、今日もまたハッピーに過ごせるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!